英語科教育法3では、第二言語習得論に基づく英語指導法を学びます。この日は、メモを
取りながら英語のストーリーを聞き、そのメモをもとにグループでストーリーを復元する
学習を体験しました。グループ活動はすべて英語。「聞く」「話す」「書く」活動を実際
にやってみた後、教える立場からその認知プロセスを振り返ります。活用できる言語知識
をコミュニケーションしながら身に付ける方法を学んでいます。
英語科教育法3では、第二言語習得論に基づく英語指導法を学びます。この日は、メモを
取りながら英語のストーリーを聞き、そのメモをもとにグループでストーリーを復元する
学習を体験しました。グループ活動はすべて英語。「聞く」「話す」「書く」活動を実際
にやってみた後、教える立場からその認知プロセスを振り返ります。活用できる言語知識
をコミュニケーションしながら身に付ける方法を学んでいます。
VERITAS et CARITAS
SEISEN UNIVERSITY Department of English Language and Literature Official Blog / Digital Archive
0コメント